Hatena Blog Tags

ドンキーコング リターンズ 3D

(ゲーム)
どんきーこんぐりたーんずすりーでぃー

任天堂より2013年6月13日に発売されたニンテンドー3DS用アクションゲーム。
Wiiで発売された「ドンキーコング リターンズ」のリメイク版。横方向だけでなく、奥行きを使ったステージ設計が特徴で、3DSの立体表現に相性が良いということでリメイクされた。
Wii版と同じ「オリジナルモード」のほか、携帯ゲーム機でより気軽に遊べるようにゲームバランスを大幅に調整した「ニューモード」が搭載される。Wii版では歯応えのある難易度となっていたが、ニューモードではドンキーコングたちのライフが増えているほか、いつでもディディーコングを呼び出せる「ポータブルDKバレル」やコースから落ちても一度だけ復帰できる「グリーンバルーン」、マインカートやロケットバレルを操作中に2回まで衝撃から守ってくれる「クラッシュガード」などのお助けアイテムも登場する。
さらには、本編をクリアした後にプレイできる8つの新コースも追加される。また、ローカルプレイでドンキーコング、ディディーコングの協力マルチプレイも楽しめる。

関連商品

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ