ナイチンゲーロ

映画

ナイチンゲーロ

ないちんげーろ

タイトル 「ナイチンゲーロ

原題 NAICHINGERO

公開年 2006年

製作国 日本


配給 アドギア

監督 末永賢 (スエナガケン)

プロデューサー 八木健太(ヤギケンタ)木村淳一(キムラジュンイチ)片嶋一貴(カタシマカズタカ)

原作 久保忠佳 (クボ)

◇スタッフ

脚本 村田青 (ムラタアオ)

音楽 遠藤浩二エンドウコウジ

撮影 富田伸二 (トミタシンジ)

照明 矢部一男 (ヤベカズオ

録音 土屋和之 (ツチヤカズユキ) )

美術 佐々木記貴 (ササキノリタカ) 寺尾淳 (テラオアツシ)

編集 福田浩平 (フクダコウヘイ)

その他 松原守道(マツバラモリミチ)川城和美(カワシロカズミ)門馬直人(モンマナオト)

ライン・プロデューサー 安藤光造 (アンドウコウゾウ)

◇キャスト

石坂ちなみ (イシザカチナミ) 円香

江川有未 (エガワユミ) 江里子

橋本真実 (ハシモトマミ) 緑

鈴木葉月スズキハヅキ) 亜矢

平田弥里 (ヒラタミサト) 千種

吉井怜 (ヨシイレイ) 白い服の女

--------------------------------------------------------------------------------

◇解説

看護学校に通う円香たち5人の女生徒たちが想像を絶する恐ろしい出来事に巻き込まれるホラー。監督はこれがデビュー作となる末永賢。出演はグラビアやCMで活躍する石坂ちなみ江川有未、「リンダ リンダ リンダ」の橋本真実鈴木葉月、ビデオ映画等幅広く活躍する平田弥里と、人気グラビア系女優が総出演している。

---------------------------------------------

◇ストーリー ※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

円香(石坂ちなみ)と江里子(江川有未)の二人は看護学校の生徒。卒業を控え、最後の夏休みを気の合う仲間たちで楽しもうということで円香が計画し、彼女たちは海辺の宿舎を訪れることになった。宿に着いた後、早速、水着に着がえ海へと繰り出す二人。海では、先に来ていた緑(橋本真実)、亜矢(鈴木葉月)、千種(平田弥里)の三人が戯れていた。……海から上がった亜矢が膝を押さえて呻いている。どうやらクラゲに刺されたらしい。緑が手際よく消毒する。別室では円香と千種が宿舎のただならぬ空気を感じ、声を潜めて話し合っていた。「ここの噂ってあるじゃん?」「投薬試験のバイトやった子が亡くなったとかいう?」…。彼女たちを取り巻く雰囲気は少しずつ険悪な方向へと向かっていった。その時、亜矢が突然、倒れる。緑は亜矢の看護を続けるが、高熱で唸されるだけで一向に回復には向かわない。昨日のクラゲに刺された膝のガーゼを取替えようとし、古いのを剥がすと…その下から現れたのは爛れた人面瘡!「霊だ! 霊がいる!」江里子が叫びだす。投薬試験で犠牲になった女の怨霊の祟りなのか? 惨劇はまだ始まったばかりだった……。

(c) キネマ旬報

(c) Variety Japan