Hatena Blog Tags

ナッキー

(アイドル)
なっきー

℃-uteのメンバー中島早貴ちゃんの愛称。
今まではなかさきちゃん、サッキーが一般的だったが、2006年8月頃からファンの間でも定着しつつある。
2006年10月号のUP TO BOY付録DVDにて、最近メンバーに呼ばれている愛称として、早貴ちゃん自身が紹介している。

ナッキー

(音楽)
なっきー

ミュージシャンであるNARASAKI(本名・奈良崎伸毅)の愛称。


COALTAR OF THE DEEPERSのリーダーで、ギター・ヴォーカル・プログラミングなどを手掛ける。
大槻ケンヂ率いるバンド・特撮に、サウンドプロデューサー兼ギタリストとして参加している他、ギターやプロデュースで様々なミュージシャンの音源に参加し、CM音楽やアニメ・自主制作映画などのサントラも手掛けている。
近年では、特撮と同じメンバーが演奏を務める大槻ケンヂと絶望少女達が担当した、アニメ「さよなら絶望先生」「俗・さよなら絶望先生」のOPテーマ「人として軸がぶれている」「空想ルンバ」で、ギターとプロデュースに作曲・編曲を担当した。


BUCK-TICKのトリビュートアルバム「PARADE〜RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK〜」には、D’ERLANGER、DIE IN CRIES、BUGなどでヴォーカルを務めるKYO(磯野宏)とのユニット・RUNAWAY BOYS(kyo and nackie*1)として、愛称であるナッキー名義で参加した。

*1:ナッキー

ナッキー

(マンガ)
なっきー

庄司陽子作「生徒諸君!」のヒロイン北城尚子の愛称

ナッキー

(アイドル)
なっきー

加藤夏希の愛称。他の愛称に「なっちゃん」など。
過去にはアニマックスにて、メインMCである加藤夏希の愛称を冠した「ナッキーパンチ」というアニメ情報番組が放送されていた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ