Hatena Blog Tags

ナックルズ・ザ・エキドゥナ

(ゲーム)
なっくるずざえきどぅな

セガのソニックシリーズに登場するキャラクター。担当声優は神奈延年。
英語の綴りはKnuckles the Echidna。


『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』で初登場。
大昔に強大な勢力を誇ったナックルズ族の最後の生き残りとされている。赤い針土竜(ハリモグラ)。
空中に浮かぶ島エンジェルアイランドの祭壇にある秘宝マスターエメラルドの守護者(ガーディアン)。
不思議な力が秘められたマスターエメラルドは破壊されても破片を集めれば元に戻る。
彼が守護者なのにトレジャーハンターなのは、マスターエメラルドが以前から何度も破壊されたからではないかと推測される。
ソニックとはライバル的な関係で、時には仲間として行動し、時には拳を交えることもある。
単純で騙されやすい性格。女の子がちょっと苦手らしい。


ソニック(声:金丸淳一)がゲーム中「ナッコーズ(英語発音で)」と呼んだため、真似をする人が多いとか。
他にもナッコ、ナコなどと呼ばれる。

特技

拳による強力な三連撃。壁登り。滑空。穴掘り。水泳。エメラルド探知。

主な登場作品

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ