Hatena Blog Tags

ネイマール

(スポーツ)
ねいまーる

Neymar da Silva Santos Júnior
ブラジルのサッカー選手。ポジションはフォワード。
1992年2月5日生まれ。サンパウロ州出身。身長174cm、体重64kg。

所属クラブ

2009-2012
サントスFC
2013-
FCバルセロナ

経歴・プレースタイルなど

抜群のスピードとテクニックを持ち、得点能力にも優れたアタッカー。サッカー王国ブラジルで将来を嘱望される期待の若手。
2010年7月にブラジルA代表に初招集され、2010年8月10日の親善試合アメリカ合衆国戦でセレソンデビューを果たした。
サントスFCでは2011年のコパ・リベルタドーレスで6得点をあげて優勝に貢献した。
2012年9月10日の中国との親善試合で代表では初となるハットトリックを記録。
2014FIFAワールドカップにおいて、準々決勝の時点でチーム最多得点となる4ゴールを挙げていたが、準々決勝コロンビア戦でDFファン・スニガの膝による激しいチャージを背後から受け脊椎を骨折。残る準決勝以降の試合に出場できなくなった。


リスト::サッカー選手

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ