スマートフォン用の表示で見る

ハウ

ポケットモンスターシリーズの登場人物。

メレメレ島出身の少年。アローラ地方に引っ越してきた同い年の主人公とはすぐに友達になる。

その後、何度か戦闘を重ねる。

戦闘

選んだタイプは主人公側が選んだポケモンのタイプ。

1回目(リリィタウン)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
アシマリ5みずくさ
モクロー5くさ/ひこうほのお
ニャビー5ほのおみず

2回目(リリィタウン)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
ピチュー6でんき-
アシマリ7みずくさ
モクロー7くさ/ひこうほのお
ニャビー7ほのおみず

ピチューが追加

3回目(3番道路)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
ピカチュウ13でんき-
アシマリ14みずくさ
モクロー14くさ/ひこうほのお
ニャビー14ほのおみず

4回目(オハナタウン)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
ピカチュウ16でんき-
オシャマリ17みずくさ
フクスロー17くさ/ひこうほのお
ニャヒート17ほのおみず

相手の御三家ノーマルZ所持、ウルトラダッシュアタックを使用

5回目(マリエシティ)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
アローラライチュウ28でんき/エスパー-
ブースター28ほのおくさ
オシャマリ29みずくさ
シャワーズ28みずほのお
フクスロー29くさ/ひこうほのお
リーフィア28くさみず
ニャヒート29ほのおみず

相手の御三家はタイプ1のZクリスタルを所持、それぞれのタイプのZワザを使用

イーブイの進化形が追加(こちらの御三家に有利なタイプ)

先発のアローラライチュウに注意

6回目(ラナキラマウンテン)

手持ちLvタイプ選んだタイプ
アローラライチュウ53でんき/エスパー-
ネッコアラ53ノーマル-
ブースター53ほのおくさ
アシレーヌ54みず/フェアリーくさ
シャワーズ53みずほのお
ジュナイパー54くさ/ゴーストほのお
リーフィア53くさみず
ガオガエン54ほのお/あくみず

追加されたネッコアラ特性ぜったいねむり?により他の状態異常無効

7回目以降(ポケモンリーグ)

手持ちLvタイプ特性選んだタイプ
アローラライチュウ63でんき/エスパーサーフテール?-
ネッコアラ63ノーマルぜったいねむり?-
ケケンカニ63かくとう/こおりかいりきバサミ-
ブースター63ほのおもらいび?くさ
アシレーヌ63みず/フェアリーげきりゅう?くさ
シャワーズ63みずちょすい?ほのお
ジュナイパー63くさ/ゴーストしんりょく?ほのお
リーフィア63くさリーフガード?みず
ガオガエン63ほのお/あくもうか?みず
目次
  • ハウとは
  • 戦闘
    • 1回目(リリィタウン)
    • 2回目(リリィタウン)
    • 3回目(3番道路)
    • 4回目(オハナタウン)
    • 5回目(マリエシティ)
    • 6回目(ラナキラマウンテン)
    • 7回目以降(ポケモンリーグ)