ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

マンガ

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

はくあどろっとへるみにうむ

マンガ『神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows小学館 週刊少年サンデー連載)』のキャラクター

通称:ハクア

所属:討伐隊極東支部第32地区長

属性:1等公務魔 / ドメスティック・ジーニアス

誕生日:4月24日

協力者(バディー):丸井雪枝(まるい・ゆきえ)

エリュシア・デ・ルート・イーマエルシィ)とは同級生。その頃から成績は常に1番だった優等生の悪魔ッ娘。

手に持っている「証の鎌」は高等中学校を首席卒業した証である。

桂木桂馬が5人目まで攻略した所で遭遇。その際は取り逃がした「駆け魂(かけたま)」を追跡している途中であった。

学校での勉強と実社会とのギャップに悩んでいた所を追跡していた駆け魂に付け入る隙を与えてしまったが、桂馬の協力とエルシィの説得で振り払い、最後はエルシィの協力でなんとか拘留に成功した。

以降は、桂馬に興味を持ち『エルシィに会いにきた』などと弁解しつつ“桂木家”に度々現れるようになる。

協力者(バディー)の丸井雪枝からは“はっちゃん”と呼ばれている。

TVアニメーション版「神のみぞ知るセカイ」「神のみぞ知るセカイII
CV早見沙織
第1期「神のみぞ知るセカイ」最終話の最後にカメオ出演。第2期「神のみぞ知るセカイII」より本格的に登場予定。
目次
    • マンガ『神のみぞ知るセカイ The World God Only Know..