スマートフォン用の表示で見る

ハンニバル・ライジング

キーワードの候補

2件

映画

ハンニバル・ライジング

はんにばるらいじんぐ

Hannibal Rising

スタッフ

キャスト

概要

 1944年のリトアニア。戦禍で両親を亡くしたハンニバル少年は、幼い妹ミーシャと2人で山小屋に隠れ住んでいた。ある日、残忍な逃亡兵グループが山小屋を乗っ取り、か弱いミーシャは彼らに殺されてしまう。その後、心を閉ざしたまま孤児院で成長したハンニバルは、やがて脱走し唯一の親類を求めてパリの叔父のもとへと向かう。しかし、すでに叔父はこの世を去り、未亡人の日本人女性レディ・ムラサキが、ハンニバルを温かく迎える。ハンニバルは彼女のもとで高度な教育を受けると共に、次第に心の奥底に封印されていた復讐の情念を目覚めさせていくのだった。

(allcinemaより)

トマス・ハリスの小説を、原作者本人の脚本により映画化したもの。『レッド・ドラゴン』『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のハンニバル・レクター博士の幼少期・成年期を描く。

原作は2006年12月5日アメリカで出版された。

関連作品

*1:Rated R for strong grisly violent content and some language/sexual references.

読書

ハンニバル・ライジング

はんにばるらいじんぐ

トマス・ハリス著の小説。

原作は2006年12月5日出版(→Hannibal Rising)、日本語版は2007年3月出版。

レッド・ドラゴン』『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のハンニバル・レクター博士の、幼少期・成年期を描く。