Hatena Blog Tags

バファローベル

(スポーツ)
ばふぁろーべる

オリックス・バファローズの球団マスコットの女の子。英語表記は「BuffaloBELL」。

それまでの球団マスコットのネッピーとリプシーに代わり、2011年2月27日の春野総合運動公園野球場での対阪神オープン戦で初登場。もう一方のマスコットの男の子はバファローブルで、バファローベルとは兄妹の関係にある。背番号はリプシーから受け継いだ222番を付けている。

名前には、勝利の女神で勝利の「鐘」を鳴らすという意味が込められていると同時に、「美しさ(フランス語でBelle)」という意味も掛けられている。「バッファローベル」は誤表記なので注意。マスコットキャラクターデザインは幸池重季。

2012年5月に立ち上げられたバファローズ発のアイドルユニット(Bsアイドルユニットプロジェクト。ユニット名未定)にもメンバーとして参加している。

動画

かわいいため、東京ヤクルトスワローズの公式マスコット燕太郎にセクハラされる(以下は東京ヤクルトスワローズの公式動画である)。


関連商品

あまりのかわいさに、関連商品がいろいろと作られている。

バファローベル公式フォトブック

バファローベル公式フォトブック

ベルといっしょ。 [DVD]

ベルといっしょ。 [DVD]

バファローベルのえほん 「ベルとおにいちゃん」

バファローベルのえほん 「ベルとおにいちゃん」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ