スマートフォン用の表示で見る

バラモスゾンビ

ゲーム

バラモスゾンビ

ばらもすぞんび

ドラゴンクエスト3に登場するボスモンスター。

ゾーマのしもべのうちの1匹で、キングヒドラバラモスブロスを撃破した後に、最後に控えている。

勇者たちに倒されたバラモスが、大魔王ゾーマの力、あるいは神官の魔術により再び命を得てよみがえった姿。しかし勇者がその体に与えたダメージは大きく、骨に魂を宿らせただけという不完全体である。

その攻撃力は半端ではなく、ゾーマの次に高い。骨の体のせいか防御力はゼロではあるが、攻撃の一撃一撃がすさまじい上に二回攻撃をしてくるので、スクルトは必須である。

なお、撃破後、ゾーマをやっつける前にいったんゾーマ城を出ると、再び対戦しなければならなくなる。キングヒドラバラモスブロスも同様。

「モンスターバトルロード」におけるバラモスゾンビ

以下の章で登場。使用する技は「ボーンスラッシュ」と「いてつく風」。

「モンスターバトルロードビクトリー」におけるバラモスゾンビ

レジェンドクエストIIIにおいて、バラモスブロス・ドラゴンと共に登場。

原作とは異なり、バラモスバラモスブロスの色違いとして登場する。

「モンスターズ テリーのワンダーランド3D」におけるバラモスゾンビ

バラモスをそのままゾンビ化させたような専用イメージとして登場。

なお、バラモスはSサイズであるのに対し、バラモスゾンビはGサイズとして登場する。

特性は「ギガボディ」「AI1〜3回行動」「れんぞく(2回)」「ギャンブルカウンター」「ギロギロ」「マヒ攻撃(+25以上)」「ときどき冥界の霧(+50以上)」。

所有スキルは「びゃくやの剣技」。

色違いのモンスター(括弧内は登場するシリーズ)

  • ドラゴンゾンビ?(35)
  • スカルゴン?(3)
  • スカルドン?(5)

* リスト:リスト::ドラクエのイベントボス