バルバトス・ゲーティア からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

ゲーム

バルバトス=ゲーティア

ばるばとすげーてぃあ

テイルズオブデスティニー2」に登場する敵キャラクター。通称穴子

第一次天地戦争時にディムロスと並び称される力量を持った戦士であったが、冷酷かつ残忍な性格が災いし、最終的には地上軍を裏切ったため、ディムロスに処刑された。

本編ではエルレインの力により復活し、幾度と主人公達の前に姿を現して戦うこととなる。


ストーリー序盤から戦うことになるが、バルバトス戦のあまりの難易度の高さにてっきり負け戦闘イベントなのかと錯覚したプレイヤーも多い。

多岐に渡るカウンター攻撃を得意としており、術を使うと「術に頼るかクズどもめ!」、アイテムを使うと「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!!」、背後に回ると「俺の背後に立つんじゃねえ!」、後退すると「男に後退の二文字はねえ!」、回復しようとすると「回復晶術だと?貧弱すぎるわ!」、などと言って術を使って反撃してくる。


その素敵な性格、容姿、言動などから、今も多くのファンに愛され続けている。

第二回公式人気投票では22位、なんでもランキング「記憶に残る敵は?」では2位に輝いている。

あまりの人気に、リメイクテイルズオブデスティニーテイルズオブヴェスペリアにも隠れ敵キャラとしてゲスト出演している。


彼の「ぶるぅあああああああああああああ!!」は名言である。

以上の表記から出来る人は予想出来てしまったかもしれないが、CV若本規夫