スマートフォン用の表示で見る

バンパイアキラー

ゲーム

バンパイアキラー

ばんぱいあきらー

コナミより1994年3月18日に発売されたメガドライブアクションゲーム

概要

悪魔城ドラキュラシリーズの一つ。ステージクリア型の横視点スクロールアクションゲーム。全6ステージ構成。

1897年、ベルモンド一族の血を引くキンシー・モリスによって、ドラキュラ伯爵は永遠の眠りについた。しかし、叔父にあたるドラキュラの復活を目論む女吸血鬼エリザベート・バートリーが、1914年6月のサラエボ事件の裏で暗躍して第一次世界大戦を引き起こし、ヨーロッパ中の人間の魂を生け贄に、邪悪な儀式によってドラキュラを復活させようとしていた。

キンシー・モリスの子であるジョニー・モリスはドラキュラ復活を阻止するため、エリック・リカードは恋人を吸血鬼に変えてしまったエリザベートに復讐するため、魔物の巣食う悪魔城へと向かう。

ゲーム開始時から2人の主人公からひとりを選択してスタートする(ゲーム中の交代は不可)。基本武器は、ジョニーがムチ、エリックが槍を使用し、紋章を取るごとに4段階にパワーアップする。ジョニーのムチは、ジャンプ中のみ真下と斜め上方向に打てるほか、ムチを使って振り子状に体を振って移動するアクションも可能。エリックでは、槍の上突きや下突きのほか、槍を振り回したり、階段を使用せずに上の地形に飛び乗れるハイジャンプといったアクションが可能。

ストーリー面での続編として『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』がある。

関連商品

バンパイアキラー  MD 【メガドライブ】

バンパイアキラー MD 【メガドライブ】