Hatena Blog Tags

パワーナイン

(ゲーム)
ぱわーないん

「マジック:ザ・ギャザリング」における最強の9種類のカードの呼称。
《Black Lotus》《Mox Jet》《Mox Ruby》《Mox Emerald》《Mox Sapphire》《Mox Pearl》《Time Walk》《Timetwister》《Ancestral Recall》の9種類。
これらのカードはタイプ1でしか使うことができず、全て制限カードに指定されている。
もちろんこれらのカードの日本語版は存在しない。
また、《Library of Alexandria》を含めて「パワーテン」と呼ぶこともある。

カードの効果

《Black Lotus》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T),《Black Lotus》を生け贄に捧げる:色を1つ選ぶ。あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ3点を加える。

《Mox Jet》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、(黒)を加える。

《Mox Ruby》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、(赤)を加える。

《Mox Emerald》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、(緑)を加える。

《Mox Sapphire》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、(青)を加える。

《Mox Pearl》

コスト:0
タイプ:アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。

《Time Walk》

コスト:1青
タイプ:ソーサリー
このターンの後に、追加の1ターンを得る。

《Timetwister》

コスト:2青
タイプ:ソーサリー
すべてのプレイヤーは、自分の手札と墓地にあるカードをライブラリーに戻して切り直し、その後で、カードを7枚引く。(その後で、《Timetwister》をそのオーナーの墓地に置く。)

《Ancestral Recall》

コスト:青
タイプ:インスタント
対象のプレイヤー1人は、カードを3枚引く。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ