Hatena Blog Tags

パワープレイ

(ゲーム)
ぱわーぷれい

戦略・戦術用語。有利な人数や武装を使って力で相手を押しつぶすやり方。


または、TRPGシステムの一種。
特定の世界を持たない汎用システムで、手加減のできる判定システムと、成長幅が小さくて長く遊べることが特徴。

パワープレイ(山北篤
パワープレイ―ファンタジーRPG

パワープレイ―ファンタジーRPG

パワープレイ2(山北篤
パワープレイ2

パワープレイ2

(サプリメント)
パワープレイ スーパースクリーン
アクセサリー
パワープレイ マジックマニュアル(山北篤細江ひろみ
パワープレイマジックマニュアル

パワープレイマジックマニュアル

パワープレイ プログレス(山北篤F.E.A.R.
パワープレイ・プログレス

パワープレイ・プログレス

TRPGのプレイスタイルの一つとして、戦略用語とほぼ同じ意味で「パワープレイ」という言葉が用いられることがある。そういったスタイルを持ったプレイヤーを「パワープレイヤー」と呼ぶ。

パワープレイ

(スポーツ)
ぱわーぷれい
  1. アイスホッケーの試合で、相手チームの選手が反則による一時退場させられているときに、数的優位の状態でプレイすること。当然、積極的に点を取りにいく。ラグビーの「シンビン」に近い。
  2. サッカーで長身の選手などを押し立てて、とにかく点を取りに行く戦法のこと。

パワープレイ

(音楽)
ぱわーぷれい
  1. ラジオなどで、リスナーに売り込みたい曲またはアーティストを、一定時間ごとに流すこと。一週間や一ヶ月単位で変更されることが多い。ヘビーローテーションと同義。
  2. (1よりの派生で)自分の中で気に入っている曲・アーティストを重点的に再生すること。

「ワープ」の誤爆回避キーワード。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ