Hatena Blog Tags

ヒットラーの復活

(ゲーム)
ひっとらーのふっかつ

カプコンより1988年7月20日に発売されたファミリーコンピュータ用アクションゲーム。

1987年にアーケードで登場した「トップシークレット」をベースに制作された。

ナチスの極秘計画の実行とヒットラーの復活を企む帝国軍を阻止するため、「戦場の狼」の主人公スーパー・ジョーを送り込んだ連邦軍だったが、敵地で消息を絶ってしまう。スーパー・ジョーを救出するため、本作の主人公ラッドが一人帝国に乗り込む。
銃で敵を撃ち倒して進んでいく横視点のアクションゲームであるが、主人公はジャンプができない。そのかわり手元から放たれるワイヤーを駆使して、高い足場に移動したり、遠くのアイテムを引き寄せることができる。


海外版では、ヒットラーはマスターDに差し替えられるなど設定が改められ、タイトルも「バイオニックコマンドー」(Bionic Commando)に変更されている。


ヒットラーの復活

ヒットラーの復活

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ