ビューティフル ジョー からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

ゲーム

ビューティフルジョー

びゅーてぃふるじょー

カプコンより2003年に発売されたゲームキューブVFXアクションゲーム

ディレクターは「Devil May Cry」シリーズで知られる神谷英樹

個性的なキャラクターと練り込まれたアクションが国内外で高い評価を受けた。

シリーズ化されており、PS2DSPSPでも続編が発売された。

主人公のジョーは「タツノコ VS. CAPCOM」「MARVEL VS. CAPCOM 3」にも登場する。


2004年10月2日から2005年9月まで、テレビ東京系にてTVアニメが放映された。

ストーリー

ヒーローが大好きな青年ジョー。彼は、嫌がる恋人シルヴィアを引っ張って、幻のヒーロー映画のリバイバル上映会にやって来た。

だがその映画は、予想だにしない悲劇で幕を開ける。憧れのヒーローキャプテン ブルーが、邪悪な軍団ジャドーの圧倒的な攻撃の前に、成す術も無く敗北したのだ。スクリーンの世界を支配するジャドーの首領は、現実世界の征服を宣言し、その生贄としてシルヴィアをスクリーンの中へ奪い去ってしまった。あおりを食らい、ジョーもまたスクリーンに飲み込まれてしう。

そして‥、スクリーンの世界に奪い去られた恋人を取り戻すため、青年ジョーはスーパーヒーローとして戦うこととなる。

シリーズ一覧

ゲームキューブ

プレイステーション2

ニンテンドーDS

プレイステーション・ポータブル

ビューティフルジョー
目次