Hatena Blog Tags

ピノキヲ

(一般)
ぴのきを

SEGA系ピコピコテクノ。


楽曲は総てセガサターンで作成する自称「SEGAの申し子」(ちなみにボーカルうゆにはサポートでメンバーはドリキャスのみという設定、他に脳内彼女ゆうこりん、クリステルしゃん等も存在するが観客には見ることができない)
SEGAやゲームに関する楽曲も存在し、ライブ(通称嫌がらせ)のMCでもオタク系の話題が多い。
特筆すべきなのは、音源は金銭で購入することは出来ず、「自作のピノキヲ同人誌(およびグッズ)」との交換のみとなる。
(例外としてオムニバス「烏合の衆」に一曲収録されていて、これは全国のインディーズ取り扱い店及びアマゾン等で買うことが出来る)
約1年に一度ライブイベント「捏造儀画マーケット(略してねぎま!)」を主催し、
そこではピノキヲの同人サークルが物販で同人誌を販売し、客のほとんどがコスプレ(アニメ系も含む)というカオス空間ができあがっている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ