Hatena Blog Tags

ファイアーエムブレム 暁の女神

(ゲーム)
ふぁいあーえむぶれむあかつきのめがみ

任天堂から2007年2月22日に発売されたWii用シミュレーションRPG。開発はインテリジェントシステムズ。
ファイアーエムブレムシリーズの第10作目。

概要

人間のベオクと獣人のラグズという二つの種族がいるテリウス大陸が舞台で、前作『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』から3年後の物語。シナリオは四部構成となっており、第一部はミカヤ、第二部は前作にも登場したエリンシア、第三部では前作の主人公アイクが主人公を務める。前作のクリアデータを引き継ぐことができる。
スキルシステムや武器練成、支援会話等、前作のゲームシステムを継承しているが、スキルが自由に着脱できるようになるなど、仕様が変更されている。
シリーズで初めて高低差(段差)のあるマップが登場した。

関連商品

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム暁の女神 オリジナルサウンドトラック

ファイアーエムブレム暁の女神 オリジナルサウンドトラック

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。