FamilyMart collection
ファミリーマートが展開する、プライベートブランド。略称は「ファミコレ」。
「楽しさ・喜び」「家族への想い」「素材の良いもの」「からだへの思いやり」「安全・安心」「手ごろな価格」「新しいものへの挑戦」「昔から大切にしている良さ」「地域の特徴」「社会貢献」という10のこだわりを設定している。
「レギュラーライン」「プラチナライン」という区切りを設けており、それぞれに対応する形で商品展開を行う。
日常生活で必要になる商品を、高品質でお値打ち価格に設定した商品。白を基調としたロゴデザインを使用。
「おとなコンビニ研究所」監修商品など、素材や製法のグレードを上げた商品。黒を基調としたロゴデザインを使用。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120829_1.html