Hatena Blog Tags

フリーフォント

(はてな)
ふりーふぉんと

はてなを中心に活動しているスカイ (id:Sukai) が作成した、フォントメーカーで作ったうごメモ用のフォント。
また、それらの作品があるチャンネルの名称。

フォントメーカー

スカイが作成した、うごメモで使用出来るフォントを作成することが出来るメモ。
ダウンロード数が8400を超えていて、人気ぶりが分かる。
間違いが見つかったことから、訂正版が作成されている。
[ugomemo:09E74FE04CD7E6A9:D7E6A9_0935722CF9362_018]

フリーフォント

フォントメーカーで作成したフォント。略称は「フリフォン」。
スカイ自身もフォントを作成し公開している。

フリーフォントチャンネル

フォントメーカーで作成されたフォントは、フリーフォントチャンネルに投稿・関連付けされている。
現在、850以上のメモが投稿・関連付けされている。

フリーフォント

(コンピュータ)
ふりーふぉんと

フリーで使えるフォント

フリーウェアの歴史はまだ浅く、フリーフォントと呼ばれる物も2000年以降増えてきました。多くの場合、フリーウェアは「自由にダウンロードしてもよいソフトウェア」という意味です。当然、著作権を放棄したという意味ではありませんので、使用についてはREAD ME等を良く読んで作者の指示に従ってください。
→参照 http://www.aboutfont.com/manual/free_share.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ