Hatena Blog Tags

フリット・アスノ

(アニメ)
ふりっとあすの

フリット編

当時14歳。ガンダムAGE-1を作った人。(声:豊永利行)
UE/ヴェイガン製のMSを殲滅するために作った兵器ガンダムAGE-1。Xラウンダーの能力を持つ。

アセム編

当時39-40歳。エミリーの妻で、アセム・アスノの父。地球連邦軍では司令官となった。(声:井上和彦)
「AGEシステム」を撤去したAGE-1フラットで使う。
地球連邦軍からはサーネーム(苗字)で司令をつけて呼ばれている。

キオ編

当時63歳。キオ・アスノの祖父。地球連邦軍を退役した人。(声:井上和彦)
地球連邦軍からはサーネーム(苗字)で"元司令"をつけて呼ばれている(ただし、ロディからはファーストネーム(名前)で"さん"をつけて呼ばれている)。
UE/ヴェイガンの事への敵対心は失っていない。

三世代編

AGE-1フラットを改修した"AGE-1グランサ"で操縦する人。(声:井上和彦)
Xラウンダー専用機と対等する実力を持つ。
司令官に現役復帰した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ