スマートフォン用の表示で見る

フル・モンティ

映画

フル・モンティ

ふるもんてぃ

The Full Monty

スタッフ

  • 監督:ピーター・カッタネオ?
  • 製作:ウベルト・パソリーニ?
  • 共同製作:ポール・バックナー?、ポリー・レイス?
  • 製作補:レスリー・スチュワート?
  • 脚本:サイモン・ボーファイ?
  • 撮影:ジョン・ド・ボルマン?
  • プロダクション・デザイン:マックス・ゴッドリーブ?
  • 編集:デイヴィッド・フリーマン? / ニック・ムーア?
  • 音楽:アン・ダッドリー?

キャスト 

内容紹介

イギリス北部の町シェフィールド。6か月も失業していた絶望的な金欠男6人が、なんと「裸で金を稼ぐ」ことを思いつく。「フル・モンティ(すっぽんぽん)」で明るい未来をつかむことは、果たして可能か…?

息子から「少しは父親らしくしたら?」と諭されるパツイチ・パパ。ベッドでアレができなくなったと落ち込んでいる太りすぎ男。妻に失業したと言えない上司などなど、さえない素人集団が女たちの気を引こうとする。失業という暗い話題を逆手にとって、思いっきり笑うことで活力を生みだす不思議なコメディー。『トレイン・スポッティング』のロバート・カーライル、『司祭』のトム・ウィルキンソンら、イギリス映画・演劇界の俳優たちが、個性豊かなキャラクターを生き生きと演じている。(アルジオン北村)

Amazon.co.jp レビューより

アカデミー賞

  • 受賞:音楽賞(オリジナル・ミュージカル/コメディ)
  • 候補:作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞

*1:Rated R for language and some nudity.