ブレイブ・ストーリー

キーワードの候補

2件

読書

ブレイブ・ストーリー

ぶれいぶすとーりー

宮部みゆきの著書

内容

以下、あらすじ。

おだやかな生活を送っていた男の子に、突然、両親の離婚話がふりかかる。家を出た父を連れ戻し、再び平和な家族に戻りたいと強く願う少年が向かった先は、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」だった。5つの「宝玉」を手に入れ、女神のいる「運命の塔」を目指す彼を待ち受けるものとは!? トカゲ男にネコ娘、火を噴くドラゴン。コミカルなキャラクター勢とともに、次々と沸き起こるトラブルを乗り越え、少年は強くたくましくなってゆく。

単行本 全2冊

ブレイブ・ストーリー(上)
著者:宮部みゆき
出版:角川書店
サイズ:四六判 / 630p
ISBN:4048734431
発行年月:2003.3
ブレイブ・ストーリー(下)
著者:宮部みゆき
出版:角川書店
サイズ:四六判 / 659p
ISBN:404873444X
発行年月:2003.3

ブレイブストーリー〜新説〜

漫画:小野洋一郎。

『週刊コミックバンチ』にて連載中。

小説版をベースとしているものの、あらゆる点に於いて新設定が盛り込まれ、全く別物と言っても良い程の作品に生まれ変わった。

主人公達の設定年齢の上昇に伴い、原作に存在した、年齢とやや剥離した感のある主人公像は全く無くなり、

原作では殆ど登場の場が無かった香織も、正ヒロインとして堂々の活躍を果たしている。

また、強大な敵勢力として、ほとんど原作ではあったかどうかも分らないくらい存在感の無かった『シグドラ』が、

個性溢れるオリジナルメンバーを含めて復活。ストーリーの幅を膨大に広げている。

作画の小野洋一郎氏は、以前はバンチ上で、テロリズムとの戦いを描いた『報復のムフロン』の作画を担当していたが、『ムフロン』の終了に伴い『ブレイブ・ストーリー』に着手した。

関連語:リスト::漫画作品タイトル コミック

アニメ

ブレイブ・ストーリー

ぶれいぶすとーりー

劇場用アニメ映画

2006年7月8日公開

配給・ワーナー・ブラザーズ映画

■登場人物

今井美樹 高橋克実 柴田理恵 石田太郎 板倉俊之 堤下敦 虻川美穂子 伊藤さおり 川澄綾子

北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 伊東四朗 樹木希林