スマートフォン用の表示で見る

ブログ界流行語大賞2007

ウェブ

ブログ界流行語大賞2007

ぶろぐかいりゅうこうごたいしょう

ユーキャン新語・流行語大賞を尻目に、ブロガーたちが自ら選ぶブログ界流行語大賞

2004年はid:gotanda6さん主催で開催。http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041217#award

2005年ははてな主催で「はてな2005ネット流行語大賞」として開催。

2006年、id:gotanda6さんに了承を頂いて、誰もやらないのをモッタイナイの精神でid:light-is-rightがスキマ産業的に開催。→「ブログ界流行語大賞2006」。

2007年、再びid:light-is-rightが開催。

大賞はNice boat.

ルール

  • 今年ブログ内で流行った言葉、ブログやネットから生まれた言葉から、最も印象に残った言葉を3位まで挙げ、自分のブログで発表し、

http://d.hatena.ne.jp/light-is-right/20071202

トラックバックする。はてな以外のブログも当然OK!!!

  • エントリには“ブログ界流行語大賞2007”など、わかるようにタイトルをつける。
  • 締め切りは2007年12月24日24:00。つまり25日0:00。ジャストクリスマス
  • 集計は、1位3点、2位2点、3位1点のポイント制とする。
  • 集計は締め切り後に行うので、途中で気が変わったら候補を変えてもよい。
  • 1位〜3位のほかに、流行というほどではないものの、インパクトを受けたというワードを“特別賞”として最大3つまで挙げることができる(こっちはネタOK)。


サンプルキーワード(もちろんここにないのもOK)

ニコニコ動画

KY(空気が読めない) 

産む機械 

ナントカ還元水 

どげんかせんといかん

おしりかじり虫 

鈍感力 

モンスターペアレント 

ネットカフェ難民

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

なまか

コメント職人

リサイクル・セックス

やってやるって

エアーマンが倒せない

アナル零式

GATOTSU ZERO STYLE

フタエノキワミ、アッー

Ievan Polkka、ロイツマ

チーターマン2

『ぶってぶって』とよくせがむ

Rolly

顔ファン

どんだけ〜いかほど〜How many

CLANNADは人生

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

ハニカミ王子、ぽっちゃり王子、スシ王子

そんなの関係ねぇオッパッピー、ウィ〜、下手こいたー、ちんとんしゃんてんとん 

物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 

ローゼン麻生

フルボッコ

初音ミク

みっくみっくにしてあげる

ステルスマーケティング

自宅警備

サーセン

かわいがり

違うよ。全然違うよ。、マルチレベルマーケティング

スイーツ(笑)

恋空(笑)

くやしいのう

ただしソースはソニー

アサヒる

アタシ、もうアベしちゃおうかな

カワユスギザカワユス、ギガントカワユス

2.0

聖地巡礼

死ぬ死ぬ詐欺

別に…、特にありません、サワジる

ガイアが囁いている

おめえの席ねえから!!(ドラマ「ライフ」より)

なんぞこれ

性の6時間

自重

苗山さん事件

外山恒一

ワンモアセッ

ずっと俺のターン

おっくせんまん!(Version ゴム)

ねこ鍋

WAWAWA忘れ物

バルサミコ酢

ぬっこぬこ

ドアラ

チャリキ

Nice boat.

いいえ、ケフィアです。

世界のナベアツ(緊急エントリーw)


結果

4点

KY(空気が読めない)

ブログ界流行語大賞2007
目次