Hatena Blog Tags

ブロック・レスナー

(スポーツ)
ぶろっくれすなー

UFCなどで活躍する総合格闘家。2010年7月現在、UFCヘビー級王者。

元は大学レスリングで活躍、その後プロレスでWWE王者になったあと、総合格闘家となった。


リスト::格闘家
リスト::プロレスラー

ブロック・レスナー

(スポーツ)
ぶろっくれすなー

元プロレスラー。総合格闘家。

Profile

本名 Brock Lesnar
生年月日 1977年7月12日
出身地 アメリカ・サウスダコタ州ウェブスター
身長 193cm
体重 134kg
得意技 バーディクト(F5)
所属 フリー



元・IWGPヘビー級王者。


バックグラウンドにアマチュアレスリングを持ち、NCAAのチャンピオンという成績を残す。その後、WWEの下位団体OVWで経験を積み、2002年3月18日のRAWでメジャー団体でのテレビデビューを果たす。同年8月25日特番Summerslamで、ザ・ロックを相手に当時史上最年少での世界ヘビー級王座獲得。

2004年にWWEを退団し、NFLのミネソタ・ヴァイキングスに入団しフットボーラーを目指した。しかし、ヴァイキングスからは解雇され断念。2005年、10.8東京ドームで新日本プロレスに参戦。蝶野正洋・藤田和之との3WAYマッチを制し、IWGPヘビー級王座獲得。2006年には新日本と正式契約。しかしIWGP防衛戦をドタキャンし王座を剥奪された。

2007年から総合格闘技に参戦し、2008年にはUFCのヘビー級王座を獲得。2011年12月31日にアリスター・オーフレイムに敗れた後引退を表明した。

その他

リスト::プロレスラー





このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ