Hatena Blog Tags

プラズマフリゲート

(ゲーム)
ぷらずまふりげーと
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> プラズマ団 --> フリゲート
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 --> プラズマ団 --> フリゲート

ポケットモンスターシリーズに登場する船。
プラズマ団の飛行船で、移動拠点を兼ねる。古い帆船のような外観をしている。
内部は歴代の悪の組織のアジトのように入り組んでいるが、一部の構造はブラック2とホワイト2で異なる。
ストーリー中では合計3回乗り込み、ED後は18番道路のP2ラボに停泊している。

1回目(PWT)

PWTで目撃したプラズマ団を追って乗り込む。
船の看板部分で襲ってきたプラズマ団との戦い。まずは単独でしたっぱ2人と戦い、続いて一緒に乗り込んだチェレンおよびライバルと1回ずつタッグを組んでしたっぱ2人をタッグバトルで戦う。すべて勝つとヴィオとダークトリニティが現れ、追い出される。

2回目(21番水道)

セイガイハシティジムリーダー・シズイ撃破後、情報を聞きつけて21番水道の海辺の洞穴を抜けた先で見つけ、シズイにタラップをかけてもらって乗り込む。
地下の6つの寝室の仕掛けを解いて船首側の通路のバリアを解除し、その先のワープパネルで移動した部屋で、ライバルとのタッグにてヴィオと対決する。
地下の仕掛けはブラック2が「寝室のワープパネルで移動しながらバリアを解除する4つのスイッチを探して押す」、ホワイト2が「寝室の団員からパスワードの一部を聞き出し、プラズマカードで入力する」となっている。

3回目(ジャイアントホール)

ジャイアントホールのクレーター内側の森林地帯に停泊しているところから乗り込む。
船尾側の入り口に入り、そこのワープパネルで地下へ潜入し、船尾側へ移動してパイプの部屋へ。
パイプの配置をスイッチで変えながら仕掛けを解いて、入り口すぐ近くにあるバリアを解除する。パイプの部屋の仕掛けはブラック2が「各所に散らばる団員からパスワードの一部を聞き出し、プラズマカードで入力する」、ホワイト2が「各所に設置されたワープパネルで移動し、バリアを解除する4つのスイッチを探して押す」。
バリアを解除したらヴィオと対決し、キュレムの捕まっている場所に出る(前回ヴィオと戦った部屋の真下)。そこから右のワープパネルでアクロマの部屋に移動し、アクロマと対決。勝利したらキュレムの部屋から反対側のワープパネルでゲーチスの部屋に移動、ダークトリニティ3人と戦い、部屋船尾側の出口から出る。

4回目(P2ラボ)

P2ラボ付近に停泊している。
船尾側の入り口から入り、キュレムの捕まっていた場所から右のワープパネルからアクロマの部屋へ移動、アクロマと戦う。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ