Hatena Blog Tags

プロフェッショナル 仕事の流儀

(テレビ)
ぷろふぇっしょなるしごとのりゅうぎ

NHKのドキュメンタリー番組。NHK総合テレビジョンで2006年1月から『プロジェクトX』の後番組として放送をスタート。
様々な分野の第一線で活躍する一流の“プロフェッショナル”の仕事や信念などを紹介するドキュメンタリー。
放送開始から2010年3月までは、脳科学者の茂木健一郎とNHKアナウンサー(当時)の住吉美紀がパーソナリティを務め、プロフェッショナルたちをスタジオを招いてインタビューを行っていた。
2010年3月で一旦終了し、同年10月からレギュラー放送を再開してからは、橋本さとしと貫地谷しほりのナレーションによる仕事の現場のドキュメンタリー映像が中心となった。
2011年4月4日放送をもって一旦休止。2011年10月10日からレギュラー放送を再開(NHK総合・毎週月曜22:00〜22:48)、2012年9月24日まで放送された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ