Hatena Blog Tags

プロボウル

(スポーツ)
ぷろぼうる

[英] Pro Bowl
プロボウルは、NFLのオールスターゲーム。NFCとAFCのカンファレンス対抗で行われる。
かつては、NFLシーズンの締めくくりとして、スーパーボウルの翌週に行われていたが、2010年よりスーパーボウルの前週に開催されるようになった。これは、もっとも盛り上がり、優勝チームを決定するスーパーボウルがシーズン最後にあるべきという、ロジャー・グッデルコミッショナーの意志にもとづく。
1980年以降、2010年にマイアミのサンライフ・スタジアムで行われた以外は、ハワイのアロハ・スタジアムで行われている。
出場選手は各チームのコーチ、選手、ファンの投票によって両カンファレンス各42名ずつが選出される*1
両軍のコーチ陣は、それぞれプレーオフのカンファレンス・チャンピオンシップで敗れたチームのコーチ陣が担当する。両カンファレンスのヘッドコーチは投票で選ばれた42名のほかに「ニード・プレイヤー」として選手1名を選出する。
スーパーボウルの前週に行われるため、スーパーボウル出場選手は出場免除となっている。

*1:コーチ及び選手は自チームの選手には投票できない

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ