Hatena Blog Tags

ベアーズ

(一般)
べあーず

家事代行サービス事業や高齢者支援サービス事業などを行っている会社。東京都中央区に本社がある。1999年設立。

ベアーズ

(スポーツ)
べあーず

→シカゴ・ベアーズ(NFL)
OBベアーズ、斗山ベアーズ(韓国プロ野球)
La Newベアーズ(台湾プロ野球)

ベアーズ

(音楽)
べあーず

大阪の難波にあるライブハウス。
全体的に安いチャージと、ドリンク代を取らない運営方針で
大阪の変な音楽シーンを支えている。


ちなみに、経営者は山本精一さんです。

ベアーズ

(スポーツ)
べあーず

ベアーズ」=「クラブ・ベアーズ
日本社会人アメリカンフットボール協会加盟のチーム。現在は西地区X2部に参加。
元は西地区X1部の有力チーム「マイカルベアーズ」であったが、2001年シーズン中に親会社のマイカルグループが破綻したため、「クラブ・ベアーズ」に名称を変更してリーグ戦への参加を続けたが、2002年春のトーナメントを棄権し、秋のリーグ戦は休部となった。
2003年春のトーナメントから復帰し、秋のリーグ戦を3部Bブロックでスタートした。1部復帰を目指すが、道のりは厳しい。
2005年シーズンは2部に昇格。同年、2部で優勝し、1部ファイニーズとの入替戦に臨んだが3−7で惜敗。
2006年シーズンは3勝2敗で2位。
2010年シーズン後の入替戦で加古川オズナスに敗れて3部降格となったが、吹田マーヴィーズの解散に伴い、X2昇格(残留)が認められた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ