レイヴンズ からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スポーツ

ボルティモア・レイヴンズ

ぼるてぃもあれいう゛んず

[英] Baltimore Ravens


ボルティモア・レイブンズは、アメリカンフットボールリーグ、NFLのチームの一。AFC北地区に所属。ホームタウンメリーランド州ボルチモア

コルツに逃げられて以来、ボルチモアNFLチームを渇望していたが、これに老朽化したスタジアムの改築に応じてくれなかったブラウンズのオーナーが応じて移転したもの。ただし、NFL裁定によって「ブラウンズ」の名と歴史はクリーブランド市に帰属するものとされたので、新たに公募によって現在の名前となったが、これはエドガー・アラン・ポーの詩、The Ravenに由来する。

マスコットは、チーム名の「レイブンズ」(大カラス)にちなみ、3羽のワタリガラス。名前はそれぞれ「エドガー」、「アラン」、「ポー」。

そういうわけで中身は旧ブラウンズだが、形式上は1996年に新設されたチームである。

強力ディフェンスを武器とする強豪で、2000年シーズンにはスーパーボウル優勝を果たしている。

ホームスタジアム

M&Tバンク・スタジアム。旧名はレイヴンズ・スタジアムでさらに旧名はPSIネット・スタジアム(倒産により名称変更)。

屋外型で天然芝のスタジアム。収容人員7万。

MLBオリオールズのホームスタジアムと同じくカムデンヤードに位置するので、ダウンタウンからのアクセスは容易。

レイヴンズのホームスタジアムとして新造されたスタジアムだが、外見はオリオールパークと同様に復古的と言っていい趣がある。