Hatena Blog Tags

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

(ゲーム)
ぽけっとぴかちゅうからーきんぎんといっしょ
リスト::ポケモン --> ポケットピカチュウ --> カラー

任天堂より1999年11月21日に発売された小型液晶ゲーム機。
ポケットモンスター 金・銀』と同日に発売された。1998年春に発売された「ポケットピカチュウ」の後継機で、カラー液晶や赤外線通信機能を搭載している。
歩数計の機能が付いており、歩いた歩数に応じて「ワット」がたまり、画面のピカチュウとコミュニケーションができる。本体上部に赤外線ポートを搭載しており、ワットを「ポケットピカチュウカラー」同士で交換したり、ゲームボーイカラーを使って「ポケットモンスター 金・銀」にワットを送り、様々などうぐをゲットすることもできる。


2009年9月にニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』には、歩数計の「ポケウォーカー」が同梱されている。本機が姿を変え復活した形となる。

商品

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。