Hatena Blog Tags

ポケモン超不思議のダンジョン

(ゲーム)
ぽけもんちょうふしぎのだんじょん
リスト::ポケモン --> ポケモン不思議のダンジョン --> 

株式会社ポケモンより2015年9月17日発売のニンテンドー3DS用ダンジョンRPG(ローグライクゲーム)。販売元は任天堂、制作は株式会社ポケモン/スパイク・チュンソフト。
『ポケットモンスター』の世界観に『不思議のダンジョン』シリーズのゲームシステムを組み合わせた『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの第5作目で、ニンテンドー3DSでは『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』に続く第2弾となる。

これまでの『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズを“超”える集大成と銘打つとおり、本編作品では『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』までに登場する720種全てが登場する。
なぜかポケモンになってしまった主人公が、他のポケモンの悩みを解決し、仲間を集めながら、伝説・幻のポケモンたちとともに星の危機へと立ち向かう、かつてないスケールの物語が展開される。ともに旅をするパートナーと主人公は、20種類のポケモンから選択できる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ