スマートフォン用の表示で見る

ポポロクロイス牧場物語

ゲーム

ポポロクロイス牧場物語

ぽぽろくろいすぼくじょうものがたり

マーベラスより2015年6月18日に発売されたニンテンドー3DSRPG

概要

ポポロクロイス物語シリーズと牧場物語シリーズのコラボレーション作品。

ピエトロ王子、ナルシアといったおなじみのキャラクターたちが、ポポロクロイス王国、そして新たに登場するガラリランドを舞台に大冒険を繰り広げる。

物語のはじまりは、またしてもピエトロ王子の誕生会。遠くガラリランドからやってきた外交官マルメラから、世界に不安を与える黒獣についての対策案がもたらされる。このマルメラとの出会いをきっかけに、ピエトロ王子は世界を救う新たな冒険へと旅立つことになる。

フィールドやダンジョンを探索し、モンスターとバトルを重ね、キャラクターを成長させていく。「畑ダンジョン」で「黒獣」を倒し、封印された妖精を解放すると、新たな牧場が使えるようになる。牧場では、作物を育てて収穫したり、動物のお世話をしたりと、のんびりとしたスローライフが楽しめる。冒険で出会う人々からモンスターの討伐や作物の収穫などクエストを依頼されることもある。すれちがい通信では、すれちがったプレイヤーから「宝の地図」がもらえ、地図に示された場所へ向かうとアイテムを入手できる。

キャスト

ピエトロとナルシアのキャラクターボイスはゲーム内の設定でいつでも切り替えることができる。