Hatena Blog Tags

マガジンイーノ

(マンガ)
まがじんいーの

マガジンイーノ 2011年 07月号 [雑誌]
講談社から月刊少年マガジンの増刊として発行されていた隔月刊漫画誌。偶数月20日頃発売。
1993年に「マガジンGREAT」として創刊され、2009年4月20日より「マガジンイーノ」に誌名を改め新装刊された。
内容の多くはマガジンGREATの連載作品だが、休刊となったマガジンZの作品も数作引き継いでいる。


誌名は月マガのエディ編集次長が会議中に吼えた「もう、いーーーの!!」という言葉に由来。
これより「面白ければ何でもイーノ 楽しければ、それでイーノ」を合言葉にマガジンイーノとなる。
また、イーノの他には「マガジン・武士(もののふ)」「マガジン・パンゲア」「マガジン・シュラ」「マガジン・シエスタ」などがあった。


2011年6月22日発売の14号で休刊、一部の連載作品は2011年10月20日に新装刊された後継誌「月刊少年マガジン+」に引き継がれた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ