Magic Mike
マイクは家具のビジネスでの成功を夢見て、昼はビジネスマン、夜は変わった仕事で稼いでいた。男性ストリップ・クラブにてマジック・マイクとして大人気のダンサーとして人気を博していたのだ。ある日、どん詰まりの19歳のアダムと知り合ったマイクは、自分の家に居候させる。やがてマイクと同じくダンサーとして働く事になったアダムだったが。 主演のチャニング・テイタムの体験を基にしたと話題の、コミカルなドラマ。
*1:刺激の強い、男性のエロチックダンス、男女のヌード表現、性的台詞及び数多くのドラッグ使用の描写がみられ、標記区分に指定します。
*2:Rated R for pervasive sexual content, brief graphic nudity, language and some drug use.
マジック・マイク【110分:R15+】 映画情報 2012年制作 時間:110分 製作国:アメリカ 原題:Magic Mike R15+:刺激の強い、男性のエロチックダンス、男女のヌード表現、性的台詞及び数多くのドラッグ使用の描写がみられるため(映倫からの引用) 監督スティーブン・ソダーバーグ出演チャニング・テイタム/マイクアレックス・ペティファー/アダムマシュー・マコノヒー/ダラスコディ・ホーン/ブルックオリヴィア・マン/ジョアンナマット・ボマー/ケンライリー・キーオ/ノラジョー・マンガニエロ/リッチーケビン・ナッシュ/ターザンアダム・ロドリゲス/テイト あらすじ 青年実業家のマイクは、男た…
マジック・マイク 70点2023年2月28日 WOWOW録画にて鑑賞出演:チャニング・テイタム マシュー・マコノヒー アレックス・ペティファー コディ・ホーン監督:スティーブン・ソダーバーグ 『 マジック・マイク ラストダンス 』の予習のために再鑑賞。 あらすじ 日雇いの現場仕事をしているマイク(チャニング・テイタム)は現場でアダム(アレックス・ペティファー)と知り合う。ストリッパーとして働くマイクは、クラブで偶然、アダムと出会い、自分のクラブに引き入れる。アダムはそこで思わぬ才能を見せ、頭角を現わしていく。一方、マイクはアダムの姉のブルック(コディ・ホーン)と知り合い、自分の夢について真剣に…
華やかな男性ストリップの世界と、裏側にある泥臭い現実を描いた『マジック・マイク』。 主役のマイクを演じたチャニング・テイタムはストリップダンサーの経験があり、彼の実体験が脚本に影響を与えている。そのためか、予告では「実話に基づくサクセスストーリー」だの「夢を叶えた男」だのうたっている。 しかし実際には、男性ストリップの頂点にいたマイクが、様々なトラブルの果てにストリップ業界を去る話である。なんでサクセスストーリー扱いするかなあ? 本作は予告のような明るく前向きな作品ではない。力強さとキレのある性的なダンスを挟みつつ、男性ストリッパーの悩みや没落が丁寧に描写される。意外と社会派な作品なのだ。 映…
2022-06-01
鑑賞順 ※2024年3月19日時点。随時更新。 TRUE DETECTIVE/二人の刑事(2014) リンカーン弁護士(2011) ダークタワー(2017) MUD-マッド-(2012) マジック・マイク(2012) コンタクト(1997) キラー・スナイパー(2011) 評決のとき(1996) ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男(2016) インターステラー(2014) ダラス・バイヤーズクラブ(2012) 追憶の森(2015) トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008) ジェントルメン(2019) 💛BEST MOVIE💛 ◾TRUE DETECTIVE/二人の刑事 ◾リンカー…
2月の映画鑑賞 : 25本 1月の映画鑑賞 : 24本 バッドランド・ハンターズ (2024) / BADLAND HUNTERS イコライザー THE FINAL (2023) / THE EQUALIZER 3、Amazon Prime Video、100円 インシディアス 赤い扉 (2023) / INSIDIOUS: THE RED DOOR、Amazon Prime Video、100円 アステロイド・シティ (2023) /ASTEROID CITY、Amazon Prime Video、100円 ヴァチカンのエクソシスト (2023) / THE POPE'S EXORCIST、…
いつかの君にもわかること カード・カウンター ボーンズ・アンド・オール 雄獅少年/ライオン少年 ダンサー in paris 郊外の鳥たち 青春弑戀 ロスト・フライト マジック・マイク ラストダンス バビロン 次点:マイエレメント、ダークグラス、トリとロキタ、長靴をはいた猫 ①の端正でしっかりした佇まいが素晴らしい。自らの人生が無残に終わることを理解した主人公の振る舞いが泣けてしょうがない。②忘れたい過去を清算するベタな展開が気持ち良い。③不気味な人喰いおじさんの熱演が忘れられない。④金にならなくたって輝きたい表現欲求に熱くなる。⑤爽やかなで正攻法なキャリア映画⑥カメラワークの細かいズームが新鮮…
1/30(火)、「マジック・マイクXXL」を見た。 見たのは正しいけど2回目になる。前作のマジック・マイクが大好きなので、その続編の本作も配信されてからすぐに見たんだけど、やっぱり前作のが好きだな〜が1回目の感想になってたはず。 じゃあ何で今日見ようと思ったのかは、マッチョたちのストリップを久しぶりに浴びたかったし、ストーリーをあんまり覚えてなかったから。(単純な頭で助かる) さて、1回目に見たときよりも断然面白かったし、笑いながら楽しく見れた! まず男性ストリッパーたちの身体が兎にも角にも素晴らしい。特に上半身の筋肉隆々さに惚れ惚れだし(私は腕のムキムキにたまらんってなるし、脇周りがよく開い…
そういや山下敦弘監督の映画を何年も見てないと思い『カラオケ行こ!』。一昨年なら『はい、泳げません』とか、カラオケ教室的な映画は何だかんだ気軽に見やすいし、実は監督の名前とか気にしないで向き合えるジャンルかもしれない。でも『カラオケ行こ!』は「自分の声を聞いてください」以上の教えは特に無かったように記憶している。そしてやはり山下監督のリズムがあるのはわかるが、個人的にその掛け合いにテンポはあっても、ゆっくり過ぎて、具体性の曖昧さも含めて苦手ではある。ビデオデッキのくだりも、ちょっと悪い意味で(ミシェル・ゴンドリーと言いますか)エモいモチーフになってないかと、そうした映研の記憶は好きではない(ただ…
趣味 映画を見に行ったり、映画バーとか映画ファンの集いに参加した。 マニアックな映画の話もできたし、自分が知らなかった映画を教えてもらえたので楽しかった。また行きたい。 試写会にも行きたかったけど機会がなくて1回しか行けなかった。 2023年のベストはまだ整理していないが、「旅するローマ教皇」、「少女は卒業しない」、「かがみの孤城」、「オペレーション・フォーチュン」、「マジック・マイク・ラストダンス」、「バービー」はかなり上位に入る。 配信で見た作品やリバイバル上映を含めると「Swallow」や「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」、「犬王」が特によかった。 他にも映画だけじゃなくて舞…
「好きな映画は?」と聞かれたら、やっぱり 『BACK TO THE FUTURE 2』って答えるかな。それ以外に思いつかないな、、、 良いのか悪いのかわからないけれど忘れっぽくて、何回観ても同じとこで感動ワクワクしている。結局何回も観るし、貸出中で借りられない時のジレンマ嫌だから買ったDVDセット。 デロリアンとミニオンのコラボお気に入りスペース♫ 2023年一年間で、TSUTAYAで借りて観た作品の中でのマイベストは、 今泉力哉監督の『街の上で』だった。 記録用に去年(2023年)TSUTAYA渋谷店・中野店で借りた作品(映画・ドラマ・アニメ)一覧。 Piece1〜5、郵便屋、モジュレーショ…
7月 シティシリ・モンコルシリ監督作「ハンガー:飽くなき食への道」("Hunger" : 2023) グリンダ・チャーダ監督作「ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日」("Angus, Thongs and Perfect Snogging" : 2008) Amazon「ワイルド・アイルズ 壮観なイギリス諸島」("Wild Isles" : 2023) リー・ダニエルズ監督作「ザ・ユナイテッド・ステイツ vs. ビリー・ホリデイ」("The United States vs. Billie Holiday" : 2021) ロブ・ジャバズ監督作「哭悲/The Sadness」("哭悲" …
日曜日。大晦日に雨が降るのは46年ぶりだとか。気合を入れて掃除を終え、Netflixで『マジック・マイク ラストダンス』を観る。Wiiを買い直したので『朧村正』を久々プレイ、操作感が気持ち良くて楽しい。ゲームキューブソフトも起動。R:RACINGとゾイドとワンピースも動くな。 首都高バトル0・ソウルキャリバーIV・マーセナリーズ2・サイキックフォースも起動確認。ダースベイダーで格ゲーはアドレナリン上がる。 『太陽は動かない』読み終える。いまさらながら吉田修一は冒険小説も書けるのか。次もシリーズ読むか。夜は『SHY』と『シャドーハウス』を観る。紅白は坂本冬美から。年明けにNetflixで『進撃の…
たぶん見た順。コンパートメント No.6(ユホ・クオスマネン) フェイブルマンズ(スティーブン・スピルバーグ) ※イスラエルによるガザでの虐殺と、それを監督が支持した点をふまえても、今年見た中で忘れがたい一本ではある アルマゲドン・タイム ある日々の肖像(ジェームズ・グレイ) 小説家の映画(ホン・サンス) アステロイド・シティ(ウェス・アンダーソン) インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(ジェームズ・マンゴールド) クライムズ・オブ・ザ・フューチャー(デヴィッド・クローネンバーグ) 遺灰は語る(パオロ・タヴィアーニ) 枯れ葉(アキ・カウリスマキ) ショーイング・アップ(ケリー・ライカート) サ…
来週はもう2024年!師走ですね!!!まだまだ振り返りが足りない気がするのでどんどん振り返りますよ!(とか言ってるうちにたぶん年が明ける) ※ で、本稿タイトルの話なんですけど、どうですかね???(誰に聞いているのか)まあ日本で2023年に公開されたというだけで、製作はもっと前だった作品もあるんですけど、中高年女性が、恋愛ではなく、仕事や趣味(というかセカンドキャリア?)で自分の人生を自分の手中に取り戻すというテーマの作品が目立ったなあと思いました。 それなりに歳を重ねた女性の、恋愛ではなく、仕事を軸にした人生の映画(エンタメ系で)ってパッと思いつかなくないですか?でもそういう映画が海を越えて…
▽劇場で見た一般公開作の中からお気に入り10作と思ったけれど、今年はこれというものが少なく10は無理なので、順不同でベスト3。▼幻滅(感想)…文学を映画に生まれ変わらせる時のストレートかつ賢いやり方。ドランの初登場シーンの衝撃。▼探偵マーロウ(感想)…原作小説を読んでから見ると、この映画がいかに今らしくニール・ジョーダンらしく、時に笑えるほど改変されているかが分かる。▼熊は、いない(感想)…今年はヴァルダの『ダゲール街の人々』をふと思い出させる映画が多かった。いやいつだってあるか。▽次点というか4番目以降を見た順に7作あげるとしたら…▼マジック・マイク ラストダンス(感想)▼オマージュ(感想)…
今年ももう終わりそうですね。2023年に私が見たり聞いたりしたエンタメを羅列していこうと思います。 例によってTwitterからの抜き出しになりますので、読みづらいと思いますが申し訳ありません。 とりあえず1月から6月までの私が見たり聞いたり読んだりしたエンタメです。 1月~6月・フェイクドキュメンタリーQの『ノーフィクション』を見た。どういうことですか……。何か薄ぼんやりと怖いが続く回だった。最後の映像がなんなのか本当にわからない。あの布団と神棚…一体なんなんですか…… NO FICTION (English sub) - YouTube ・『結束バンド』のアルバムを聴いた。めっちゃ良かった…
「マジック・マイク ラストダンス」(原題:Magic Mike's Last Dance、2023)を見る。男性ストリップダンスの世界とその裏側をチャニング・テイタム主演で描いたヒット作「マジック・マイク」のシリーズ最終章となる第3弾。 ハリウッドの若手俳優チャニング・テイタムの実話(実際にストリッパーだった)をベースにしている映画ということでシリーズが始まった。 第1作を手がけたスティーブン・ソダーバーグ監督が再びメガホンをとり、主人公マイクの人生をかけたラストダンスを描き出すというダンス・エンターテイメント映画。 全てを失いステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーが、人生を懸けた一夜…
【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ 【08映画缶】 間もなく開演です!! No.935 【ザ・ロストシティ】(2022年作品) 今回はチラシです。 《解説》 この夏、先読み不能な ノンストップエンタメ開幕! 全米での先行上映で大絶賛の嵐!ハリウッドが誇る超豪華キャスト大集結! 最新のロマンティックなアドベンチャー小説を完成させ宣伝ツアーに駆り出された小説家ロレッタは謎の億万長者フェアファックスに突然南の島に連れ去られてしまう…。なんと彼はロレッタの小説から彼女が伝説の巨大都市《ロストシティ》の場所を知っていると確信したのだった!そんなロレッタ誘拐事件を知り南の島に…