スマートフォン用の表示で見る

ミニマリスト

アート

ミニマリスト

みにまりすと

Minimalist

最小限主義者のこと。

美術・音楽などの分野では、ミニマル・アーティストとも呼ばれる。


関連語:ミニマリズム

誤爆回避:ミニ リスト

「機能性重視ミニマリスト」は、機能性、機動力を重視した結果、持ち物が最小限になったタイプのミニマリストです。

「美観重視ミニマリスト/シンプリスト」は、「物が少ない」という空間の調和を重んじます。モデルハウスのような家を至上としており、そのため、自分の所有物か否かに関わらず、自分のテリトリーに物があることを嫌がります。

「束縛を嫌うミニマリスト」ーーこのタイプは、とにかく所有物がもたらす重ったるさを嫌います。機能性や美観は、彼らにとって必要悪であり、本心ではそれら必要悪的所有物も削りたいと考えています。

とにかく捨てることが気持ちいい、捨てていると満たされる、捨てることがライフワークだというタイプのミニマリストが、この「捨て至上主義なミニマリスト/シンプリスト」です。

機能重視、美観重視、束縛嫌い、捨て至上主義のタイプが、自分のスタイルが貫けるのなら少々の出費を厭わないのに対して、「節約のためのミニマリスト/シンプリスト」は費用対効果で物事を判断します。

ミニマリストのためのミニマリスト」は、とにかくミニマリストであることが至上目的になっています。いわば、スタイルとしてのミニマリストです。