スマートフォン用の表示で見る

ムーンリットガール

スポーツ

ムーンリットガール

むーんりっとがーる

鹿毛 アングロアラブ種 生年月日1992年4月5日 栗東森秀行厩舎→笠松荒川友司厩舎→岩手・櫻田浩三?厩舎 馬主・小塚美近 門別・中野順一生産

父ドウカンガバナー? 母グリンベスト? 母父ベストホワイト?

1994年福島アラブ3歳S、アラブ3歳S、1995年シュンエイ記念、アラブスプリントS、アラブ王冠アラブ大賞典(以上、全てJRAの芝・OP)、後に笠松で3勝。

1995年JRA最優秀アラブ、この年限りでJRAアラブ競馬を廃止、ダートが得意でなく芝コースを得意としていたため、JRAには芝のアラブ重賞がなかった為、重賞勝ちはないが4歳春(現表記3歳)からアラブ同士のレースでは古馬の一線級相手に芝のオープン特別では敵なしだった。芝適性と過去のサラブレッドとの対戦成績からアラブ廃止後も、森調教師JRAに残していたが、アラブ廃止後の三戦はいずれも二桁着順だったため、笠松競馬に移籍となった。

サラブレッドとの対戦成績では、府中3歳S(OP)の5着が最高、トウカイパレスフェアダンスなどに先着したことがある。またヒシアケボノが勝ったスプリンターズS(G1)にも出走し二頭に先着し14着という結果を残している。

リスト::競走馬