Hatena Blog Tags

メガリザードンX

(ゲーム)
めがりざーどんえっくす
リスト::ポケモン --> メガシンカポケモン --> メガリザードン --> X
リスト::ポケモン --> カントー御三家 --> リザードン --> メガシンカ --> X
リスト::ポケモン --> ほのおタイプ --> リザードン --> メガシンカ --> X
リスト::ポケモン --> ドラゴンタイプ --> メガリザードンX

『ポケットモンスター』シリーズのメガシンカポケモンの一種。
リザードンがメガストーン「リザードナイトX」の力でメガシンカしたもの。

体色や炎の色が変化して禍々しいイメージになり、ひこうタイプがドラゴンタイプに変化。
攻撃面も元のリザードンが特攻寄りだったのに対し、攻撃が大きく伸びて物理寄りになっている。
無効だったじめんタイプが弱点になっているものの、いわタイプが4倍弱点ではなくなり、ほのおタイプのおかげでドラゴンタイプが苦手とするフェアリータイプやこおりタイプが弱点にならない。

タイプほのおドラゴン
特性かたいツメ
高さ1.7m
重さ110.5kg

スマブラでは

スマブラ3DS/WiiUではリザードンが最後の切りふだを発動するとメガリザードンXにメガシンカし、空中を自由に移動しつつ、ドラゴンダイブでの突進と、だいもんじによる炎攻撃を繰り出す。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ