Hatena Blog Tags

メディアマーカー

(ウェブ)
めでぃあまーかー

メディアマーカーは、いわゆる読書管理サイト(あるいは、本棚サイト)のひとつで、読み終えた本の記録をつけたり、買いたいと思っている本を登録しておいてメモ代わりにしたりといった用途に用いることのできるWebサービス。
登録した本、CD、DVD等を通じて他のユーザーとつながるソーシャル機能を有している。

メディアマーカーの「初めての方へ」に書かれている説明は以下の通り。

MediaMarker(メディアマーカー)は、情報メディアの記録・管理・共有ができるWebサービスです。

本や雑誌、CD、DVD、ゲーム、ソフトウェアといったアマゾン取扱品、
Webサイトのブックマーク、独自アイテムなど、あらゆる情報メディアが一括管理できます。

また、毎月の購入金額や読書数をグラフ表示したり、
中古本の一括検索、図書館検索、レコメンド機能、ブログパーツなど、
便利な機能がたくさん用意されています。

登録・編集・閲覧はパソコンからだけでなく、携帯などのモバイル端末からも操作可能。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ