Hatena Blog Tags

メレム・ソロモン

(一般)
めれむそろもん

吸血鬼の祖である二十七祖のNo.20。「フォーデーモン・ザ・グレイトビースト」の異名を持つ。死徒でありながら埋葬機関の五位である。本来ならば裏切り者のはずだが、なぜか他の祖たちは容認している。見た目は十二歳ほどの少年である(実際は千年以上生きている。)古今東西の秘宝コレクター。
人の願いをカタチにする能力のせいで、幼いころに手足をもがれ村の祭壇に祭り上げられていたが、偶然通りかかった朱い月に見初められ死徒となり、自身が生み出した神獣に手足となる能力をあたえ、初めて地面に立った。それ以来朱い月に忠誠を誓っている。アルトルージュを嫌い、アルクェイドを好いている。
左手はどんな人間にでもなることができるネズミである。3番目ぐらいに美しいネズミだとか。
右手は十メートルほどの武装した女神人形である。その時代ごとに武装を変えるとか。
左足は羽が地面に着くと消滅してしまう、空の王様である。メレムが想像した中で一番幻想的だとか。
右足は全長二百メートルほどの鯨のような犬?である。左足よりもこちらのほうが言うことをきくとか。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。