Hatena Blog Tags

モンスターハンターポータブル 2nd

(ゲーム)
もんすたーはんたーぽーたぶるせかんど

2007年2月22日にカプコンから発売されたプレイステーション・ポータブル(PSP)用ゲームソフト。通称は「MHP2」。パッケージにはティガレックスが描かれている。
PSPの日本向けソフト初にしてシリーズ初のミリオンセラーを達成した作品。国内累計販売本数は約172万本(エンターブレイン調べ)で、2011年2月現在PSPのソフトでは3位*1


MHP1が当時としては高い売上であり、本作の注目度も高かった。
『モンスターハンター2(dos)』で新登場した「太刀」、「狩猟笛」、「ガンランス」、「弓」といった武器も使えるようになった。
拠点は新登場となる「ポッケ村」。
新モンスターとして「ティガレックス」「ドスギアノス」が登場する。
「称号」は今作も健在で、今作からは単語を組み合わせて作ることになる。(ちなみに「キングシールド」という称号が作れたりする)


2008年3月27日には『モンスターハンターポータブル 2nd G』が発売された。


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

*1:ちなみに4位は前作『モンスターハンター ポータブル』(MHP1)で約112万本。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ