Hatena Blog Tags

ユーゼス

(ゲーム)
ゆーぜす

概要として

バンプレストのゲームソフト「スーパーロボット大戦シリーズ」に登場するキャラクターの名称。
初登場はスーパーロボット大戦シリーズの兄弟シリーズである、スーパーヒーロー作戦にて登場。

設定として

代表シリーズであるスーパーロボット大戦シリーズでは、いくつもの銀河を支配する宇宙の高度文明の列強国「ゼ=バルマリィ帝国」の士族「ゴッツォ家」一族の一員。
一族のほとんどが常時仮面をつけており、ユーゼスは目が四つついた極めて表情が読み取り辛い仮面を着用している。(あくまでも仮面に目が4つあるだけで、中の本人自体は地球人と同じ2つ目)
スーパーヒーロー作戦においては、バード星出身のバード星人という事になっている。

意味として

・「(それも)私だ!」「(全て)私だ!」「(それらも)私だ!」など、肯定的な意味を示す事もある。

・「今日一日はどんな日だったかな?
 嬉しい事や悲しい事、楽しい事や頭にくる事など 色々な事があっただろう
 それも八割方私の仕業だ。」
 など、大まかに肯定する事を示す事もある。

 
無論このキーワードも全て私だ!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ