後藤祐樹

1986年7月10日生まれ。東京都出身。血液型A型。

本名は後藤祐樹(ごとう・ゆうき)。


1999年秋、実の姉・後藤真希が当時所属していた「モーニング娘。」のライブを見に行った際、

モーニング娘。のマネージャー、現ハーモニープロモーション社長・和田薫氏にスカウトされる。


2000年10月18日、ソニンとともに「EE JUMP」として『LOVE IS ENERGY!』でデビュー。

2001年8月12日、4thシングル『イキナリズム!』発売直後に現場マネージャーと口論の末、

同シングルのインストアイベントの移動のために宿泊していた都内ホテルから脱走。

日光方面に逃げていった」「京都府内で放浪生活を送っている」など未確認な目撃情報が多数寄せられる。


その後約半年間の謹慎期間を経て、2002年3月6日に6thシングル『青春のSUNRISE』の発売と同時に芸能活動を再開。

完全復帰も果たし1stアルバムの発売も間近となっていた同年4月12日、ジャニーズJr.の某メンバーと共にキャバクラに行っている所を写真週刊誌に掲載されてしまう。

これが大きなきっかけになり同日脱退発表、1stアルバムも発売中止になってしまう。


芸能活動から離れた現在も、某バイク雑誌のイベントに参加したところを

愛車Ducatiに跨った写真で同誌にイベント参加者の1人として掲載されたり、

某ヘアメイク雑誌に素人モデルとして写真が掲載されるなど、私たちの期待を裏切らない活躍を見せてくれている。


タブロイド紙によると、2005年9月頃結婚したとの噂がある。


2007年10月20日、東京都江戸川区内の工事現場で工事用ケーブルを盗んだとして、警視庁に逮捕された。


* リスト:リスト::ハロプロ関連キーワード//人名

プロ野球選手。本名は田中祐貴

1979年6月12日生まれ、愛知県豊田市出身、B型。ポジションは投手。右投右打。

入団2年目の1999年、後半戦でローテーションに定着し、藤井寺球場の一軍最後の試合で白星を挙げるなど5勝を記録。しかしその後近鉄では伸び悩んでいた。

2002年にオリックスへ移籍し、移籍後ケガで投げられない加藤に対し、シーズン終盤になってユウキが7勝を挙げる活躍。事実上「見捨てられた」ことになった近鉄に対して勝利投手となった時は、思わず涙した。しかし翌年以降も伸び悩みが続いている。

登録名は育成選手の時のみ本名であった。

経歴

年度所属背番号備考
1995〜1997杜若高校-甲子園出場なし
1998〜2001大阪近鉄バファローズ641997年ドラフト5位
2002〜2004オリックス・ブルーウェーブ21FA宣言した加藤伸一人的補償により移籍
2005〜2008オリックス・バファローズ55→22分配ドラフト
2009〜東京ヤクルトスワローズ121→29トライアウト後のテスト入団(育成選手契約)。

読書

ユウキ

ゆうき

川原礫の小説『ソードアート・オンライン』の登場人物。アニメでの担当声優悠木碧

マザーズ・ロザリオ編のヒロイン。一人称は「ボク」。

VRMMORPG《アルヴヘイム・オンライン》において、その驚異的な剣の冴えから、《絶剣》と呼ばれている少女。自身が作った《オリジナル・ソードスキル》を賭けてデュエルをしていた際、キリトを破ったことに興味を持って対戦を挑んできたアスナと出会いその強さを認め、自分のギルドに彼女を勧誘する。

本名は紺野木綿季。出生時に輸血用血液製剤からHIVに感染して闘病を続けてきたが、AIDSの発症により入院。医療用VRマシン「メディキュボイド」の被験者となり、それ以来3年間を仮想世界で過ごしてきた。

難病で余命僅かなVRMMOユーザー同士で組織したギルド「スリーピング・ナイツ」メンバーで、姉の死後リーダーを引き継ぐ。最後の思い出作りのため、ボス攻略の助っ人をアスナに依頼した。アスナに姉の面影を重ね、現実世界でも結城明日奈と親交を深めていく。

テレビ

ユウキ

ゆうき

日本テレビ系「24時間テレビ29」内のスペシャルドラマ

23歳で亡くなった三田雄基さんを描いた岸川悦子「ユウキ 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語?」が原作。

亀梨和也が頭蓋骨の一部が解けていく青年を演じる。

共演は優香小栗旬吹石一恵ら。

「ユウキ」


* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

音楽

ユウキ

ゆうき

大阪で活動するストリートロックミュージシャン。

2007年に「やさしい詩」でCDデビューc/w中島みゆき「ファイト」をカバー。

2008年にはミニアルバムアブラゼミ」が全国発売される。同名の収録曲は島田紳助作詞。