ユマ

ユマ

(マンガ)
ゆま

ユマは、漫画「CLAYMORE(クレイモア)」の登場人物である。
CLAYMOREは、クレアを主人公とする物語である。
CLAYMOREは、現時点では大まかに、クレアがラキと出会ってから別れてしまう経緯が描かれる第一部と、「北の戦乱」から七年後の世界を描写する第二部で構成されている。2009年現在では、この第二部のストーリーが進行中である。
七年後の世界では、北の戦乱の生き残りである、クレアを含む七人が登場する。
ミリア、ヘレン、デネブ、シンシア、タバサ、クレア、そしてユマである。
ところが、ジャンプスクエア公式サイトの登場人物紹介には、何故かユマだけが欠落している。いわゆる「いない子ちゃん」扱いである。
七人の中で一番ヘタレなキャラ設定、アホ毛が特徴、美少女及び美女だらけのクレイモアの登場人物の中にあってあまり美人に描かれていないこと、等の要素がコアなファンの琴線に触れたのか、本来なら無視されるはずであろうキャラなのに、2chにキャラスレが立ち始めた。このキャラスレはユマに関するネタだらけで、一通りCLAYMOREを読んだ者にとって、パラレルワールド的なギャグが多く投稿されており、楽しめる。
また、ユマをフィーチャーする絵師も現れるなど、こっそり人気キャラとなった。
CLAYMOREのキャラスレの中で、一番人気であるとも言われる。

ネットの話題: ユマ

人気

新着