スマートフォン用の表示で見る

ライトノベル・ファンパーティー

ウェブ

ライトノベル・ファンパーティー

らいとのべるふぁんぱーてぃー

この企画はインターネット上のお祭り企画です。運営しているのは有志であり、スタッフの多くはライトノベル系のサイトを運営している管理人です。サイトを開いていない人間もいますが、ともあれ、ライトノベルが好きだということは共通です。

ライトノベルについて扱う書籍が無いのなら、自分たちのフィールドであるインターネットで『このミステリーがすごい!』のような企画を行なおう。そうした思いつきでこの企画は始まりました。一年目である2004年は『このライトノベルがすごい!』というそのままの名称で企画を運営していましたが、このたび、本家宝島社で同じタイトルの書籍が出版される運びとなりましたので、ライトノベルファンパーティーと改称することになりました。名称は変わりましたが、中身は変わりません。

ライトノベル・ファンパーティー はじめに

詳しくは、このライトノベルがすごい!の項目を参照。