スマートフォン用の表示で見る

ラジオdeアイマSHOW!

ゲーム

ラジオdeアイマSHOW!

らじおであいましょう

2006年4月27日よりアニメイトTVで配信されていたアーケードゲームTHE IDOLM@STER」のインターネットラジオ。通称「ラジマSHOW!(らじましょ)」。

パーソナリティ天海春香役の中村繪里子如月千早役の今井麻美萩原雪歩役の落合祐里香の3人。

毎週木曜更新で、「リスナーはプロデューサーとなりパーソナリティの3人をトップアイドルパーソナリティへと育てる」というコンセプトのもと番組が作られている。

よってこの番組ではプロデューサーであるリスナーの意見を頻繁に取り入れ、コーナーなどの今後の運営が様々に変わっていくのでリスナーにとってはより身近に感じられる番組といえる。


その最たる例といえるのが、パーソナリティの3人のキャラをもとにして作られた番組独自のアイドルユニット「TORICO」。

番組でユニット名を募集し、決まったあとはそのユニット用の曲を作って発売などもしている。

最近中村さんの「〜すればいいじゃない?」がアイマスファンの間で人気だとか。


なお、2006年11月2日放送分(第27回)より、番組を卒業した落合祐里香に代わり高槻やよい役の仁後真耶子を加えた3人がパーソナリティを勤める第二期放送がスタート。

2007年10月25日配信の第77回で最終回を迎えた。