スマートフォン用の表示で見る

ラヴィエンテ

ゲーム

ラヴィエンテ

らう゛ぃえんて

モンスターハンターシリーズに登場するモンスター。

登場作品
ナンバリング
ポータブル
クロスオンライン
MHF (シーズン7.0〜)
番外

通称は『大巌竜*1「ラヴィ」。

その大きさはラオシャンロンジエン・モーラン凌駕し、ダラ・アマデュラにも引けをとらないぐらい。

大討伐

ラヴィエンテの討伐クエストは『大討伐』と呼ばれ、参加条件はハンターランクHR)17またはスキルランク(SR)17以上。

シーズン7.0〜シーズン10

『大討伐』は「震撼!絶島主」が、狩人祭期間以外に実施されていた。

この当時から上述の参加条件だが、十分にHRが高くても一筋縄ではいかなかったので、HR17では明らかに無理があった。

「震撼!絶島主」は参加人数24〜32人で、成功までは概ね2時間かかる。

ラヴィエンテからはなんと最大72回も素材を剥ぎ取れる。剥ぎ取りの制限時間は3分*2

フォワード.1 6月アップデート

『大討伐』は「震撼!絶島主」と「白き絶島主」が、狩人祭期間以外に実施される。

「震撼!絶島主」は、参加条件をそのままに参加人数を8〜16人に引き下げ、成功まで概ね1時間になるように下方修正される。つまり、HR100未満でも気軽に参加できる仕様に近づいた。

「白き絶島主」は、凶暴期のラヴィエンテがターゲットとなる。参加人数はシーズン10以前の「震撼!絶島主」を引継ぎ、参加条件がHR/SR100以上に引き上げられた。つまり、従来の「震撼!絶島主」を高HR向けに調整したクエストとなる。

MHF-G G9アップデート

G級向けエンドコンテンツとして猛狂期のラヴィエンテを討伐する『大討伐』が新たに実装された。

密かにMHF的「乗り」が増えたとかどうとか…。


ちなみに従来の『大討伐』もリファインが行われており、参加人数が最少4人になっている。

*1:「だいがんりゅう」と読む。

*2:実装当初は5分だった

目次