Hatena Blog Tags

リボルバー・オセロット

(ゲーム)
りぼるばーおせろっと

旧ソビエト連邦GRUに所属していたが、シャドーモーゼス島事件に乗じてリキッド・スネークの配下に。

シングルアクションアーミー(拳銃の種類が明らかになるのはMGS3から)をこよなく愛し、
レボルバーに弾丸を込める時に命の息吹を感じるという。

最初の対戦で、ソリッド・スネークに敗北を喫するが、突然現れたサイボーグ・ニンジャに
利き腕を切断されてしまう。

拷問のスペシャリストでソリッド・スネークを執拗に苦しめた。
(メタルギアソリッドでは拷問に降参するかしないかでエンディング分岐する)

本人曰く「拷問(torture)ではない。尋問(interrogation)だ」と言っている。

メタルギアソリッド2では、あっさりとリキッドを裏切り、ソリダス・スネークの
配下になる。その時に、フランス・リヨンの国際移植チームによってリキッドの
腕が移植された。

移植された腕が拒絶反応に似た発作を起こすなど、たびたび苦しめられることになるが、
新型メタルギアを奪取し逃走するなど、しぶとく生きている。

メタルギアソリッド4では大手PMC「アウター・ヘブン」を率いて、愛国者達へ蹶起を企てた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ