スマートフォン用の表示で見る

マンガ

ルーシー

るーしー

岡本倫エルフェンリート』のヒロイン


その存在が人類を滅亡に追い込むことのできる新人類ディクロニウス」の生殖機能を持った少女。

彼女と性行為をし、孕ませる事で新人類の父、つまり神として崇められるようになるという。

ベクターの射程は2メートルと最も短いが、力について最も強い。

人間に対し憎悪を抱いているが、コウタと動物(特に犬)についてはどんな理由があろうとも

殺さない。


本編の3年前に一緒にいた女の子を助けるという取引に応じ、捕獲される。

その直後に女の子が死んだということを蔵間から伝えられ、復讐として逃げ出せるようになった時は

蔵間の周りの人間を殺して自分と同じ絶望を味あわせることを誓う。


現在の作中におけるルーシーの総チョンパ数はマンガ224人、アニメ25(26?)人*1

*1:某所調べ

動植物

ルーシー

るーしー

 1974年にエチオピアのハダールで見つかった、約300万年前の猿人アウストラロピテクス・アファレンシス(Australopithecus afarensis))の全身骨格化石につけられた名前。発見したのはアメリカの古生物学者ジョハンソン(Donald Johanson)。

 その名からわかるように明らかに女性の骨格。

全骨格の40%と言う復元するのに十分な骨が見つかり、彼女についてもっとも興味深かったことは明らかに二足歩行をしていたことがわかる骨盤から大腿骨をしていたことであった。

 なおビートルズの「Lucy in the Sky」から名付けられたなど都市伝説があるが定かではない。

アート

ルーシー

るーしー

プロダクション人力舎所属のお笑いコンビ。

  • 穴井一久 1975年8月25日生まれ スクールJCA11期生
  • 木村直博 1976年10月12日生まれ

以前のコンビ名Lucy!からルーシーへと改名。

2007年8月26日をもって解散。

穴井は現在人力舎のライブなどで作家として活動している。

木村は漫画家として活動。

リスト::お笑い関連

音楽

ルーシー

るーしー