Hatena Blog Tags

ルイージサーキット

(ゲーム)
るいーじさーきっと

マリオカートシリーズに登場するコース。その名の通りルイージの名前を冠したサーキットコース。
これまでに4作品で登場、うち3作品でキノコカップの最初のコースとなっており、難易度の低いコースとして知られる。

マリオカート64(64)

元祖「ルイージサーキット」。キノコカップ1stコース。シンプルな構成になっている。スタート/ゴール前後の長いストレートには2周目以降、アイテムボックスを下げた気球が現れる。

マリオカートアドバンス(GBA)

サンダーカップ1stコース。雨が降っているため、コースの所々に踏むとスピンする水たまりができている。

マリオカート ダブルダッシュ!!(GC)

キノコカップ1stコース。緩く曲がったストレートと、大きなカーブからなる。コースの1箇所にワンワンがつながれている。大きなカーブの外側のバンクにはダッシュボードがあり、ストレート部分は行き帰りとも同じ道路を走る。

マリオカートDS(DS)

こうらカップのファイナルコースに「GCルイージサーキット」が、このはカップの3rdコースに「GBAルイージサーキット」が登場する。いずれも原作と大きな変化はない。

マリオカートWii(Wii)

キノコカップ1stコース。
大きなルイージ像を囲んだコースであり、マリオカートWiiの一定条件をクリアするとルイージ像が設定されているMiiに変わる。

マリオカート7(3DS)

こうらカップ1stコースに「64ルイージサーキット」が登場。原作とはあまり変わっていない。

コース情報

コース名 ルイージサーキット
英語表記 Luigi Raceway(64)
Luigi Circuit(GBA/GC/Wii)
オリジナル 64/GBA/GC/Wii
リメイク DS(GBA/GC)
3DS(64)

リスト::マリオカートシリーズのコース

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ